Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

最近の出来事

先週、月曜から何故かケツにぷっくりデキモノができて痛いのなんの。3年ぶりに●が再発しちゃって、我慢できなくもないけど仕事に影響がでるので木曜に午後休とって*科へ。検査のためケツに突っ込まれるんだけど、お尻にモノが入ってる感覚ってのは不思議なもんですね。薬を処方してもらて今は大分マシになりました。次があったら手術したほうが良いと言われしもーたわ。

この週末は特に予定はなかったんだけど、たまたまツイッターで見かけたのでゲーム音楽のコンサートに行ってきました。学生サークルの延長バンドで、曲間の寸劇には乾いた笑いしか出なかったけど、総勢68人ものアンサンブルは迫力があって凄かったな〜。これホントに無料でいいの?と思うくらいステキな演奏でした。選曲も「グランディア」や「聖剣伝説2」や「ワイルドアームズ」など、俺はプレイしたことないゲームばかりだけど人気あるタイトルだし。会場が船橋市民文化ホールで、家から近いこともあり気楽に行ってみたけど、いやいや良いものを見させていただきました。やっぱりジャンル関係なく生演奏って最高だね。

いまだにGGXXのメイのテーマ曲「BLUE WATER BLUE SKY」が好きすぎるので、この曲を色々調べていったらSKID ROWの「FOREVER」がパクリ元みたいな記事をみかけて早速アルバムを買ってみた。確かに一部フレーズは似てるけどパクリではないと思う。つーかアルバムの曲どれもよくてハマった。こういうのがキッカケになる事もあるんだよね。