Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

東北

東北関東大震災発生からもうすぐ一週間。被害の状況が明らかになるにつれ、その被害の深刻さを痛感し、被災された方々のご無事を祈るばかりです。

生まれも育ちも宮城の海沿い地域なので、やはり状況が気になるところ。中学時代まで住んでいた七ヶ浜の映像を見たときは言葉を失ったよ。。とりあえず実家は無事のようで、親は避難所で過ごしたけど今は戻ってきたようです。地元の友人・知人も無事との連絡があってホッとしたところ。ライフラインの復旧もままならない厳しい環境下で、想像を絶する苦労の只中にいると思います。うまい言葉が見つからないけど、一日も早い復興を祈っています。俺が帰ってくるところだもんね。

その日は午後休でとって半年に一回の血液検査で大学病院に来てたけど、揺れがハンパなかった。院内はパニック状態で、さすがに今回は緊張したなぁ。生涯でもっとも大きな地震だった。ちばらぎ方面に住んでるけど、ウチは飾ってたオモチャが倒れてバラバラになった程度でした。食器も割れたな。あと、土日のアイアンメイデンの来日公演を楽しみにしていたけど、中止になったのが残念。まぁ当然の対応だろうなぁ。

会社のほうもかなり揺れたようで、壁が崩れてる箇所も。今週は計画停電や交通の混乱で、就業への影響が大きいカンジ。妙にソワソワしちゃって、なんつーか仕事にならねぇですよ。