Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GW前半

今年のGWは何気に十連休なんだけど、早くも半分以上が経過してしまいました。まぁ1日だけ出社しましたが。これまでの日々を振り返ってみます。

4月29日(金)

休日出勤ですた。休出は静かだし雰囲気が違うからキライじゃないよ。

4月30日(土)

レンタカー借りて友人とのドライブ。運転は俺。房総半島の下あたりということで、道の駅・南房パラダイスを目的地に高速道路をかっ飛ばして下へ。そこまで行って戻るつもりが、せっかく来たんだしぃ〜という事で房総半島をグルっと一周することに。思いのほか運転が楽しくて、その日の夜に車を返す予定が翌朝まで延長。海沿いだけじゃなく渓谷とか山道もけっこう通りました。
なかでも千葉県最南端という野島岬は良かったなー。トラップのない竜神池って感じで、ゴツゴツした岩をひょいひょい飛びながら先へ進むというのが童心に戻れて楽しかった。スベったら海にドボンというのもスリルあって面白かった。こういうのは昔から得意だったな。オッサンの今になってはキツイけど。

5月1日(日)

M3(音系・メディアミックス同人即売会)へ参加のため東京流通センターへ。会場をぐるっと一周して、気になるモノをガシガシ購入していくスタイル。軽く事前にチェックして欲しいもの全部買えました。もっと予習していけば良かったかな。こういう場は、新たな名作や名曲に出会えたりするからタマらん。

5月2日(月)

地元・仙台で友人たちと飲み会のため帰省。震災後に集まるのは初めて。津波で実家を流された人もいたけど、みんな無事で元気に集まっただけでも良かったよ。帰省する度に集結していた新本館も流されてしまったそうな。思い入れのある場所だけに悲しい。ファミコンソフトとか卒業アルバムとか、みんなで持ち寄ったアイテムも海の藻屑と化してしもーた。復興に向けて大変な時期だけど、みんな頑張ってるんだな〜と実感した一日でした。

5月3日(火)

中学まで住んでた海沿いの町を見てきた。まだ震災の爪あとが残っていて衝撃的でした。これでも大分整理されてきたらしいけど、あまりにも悲惨な状況。信号が復旧してない交差点もあったし、夜はホント真っ暗。道路に船が打ち上げられていたりとカオス。やっぱり自分の目で見ると違う。

5月4日(水)

関東に戻ってきました。しばらくノンビリ過ごして、週末はANTHEMライブ二連チャンです。何だかんだで充実した連休になりそう。