Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ぶらり北海道

アンセムの札幌ライブに遠征するので、ちょっと時間をとって北海道を観光してきました。行きは陸路、帰りは空路というプチ旅行です。

7月9日(土)

一日だけJR東エリアが1万円で乗り放題というフリーパスを使って、新幹線はやてで新青森まで。ちなみにはやぶさは売り切れ。仙台までは帰省でよく行くけど、東京から新青森と、東北新幹線を初制覇しますた。ボーっと窓の外を見てると同じような風景が続いて飽きてくるんだけど、飛ぶように流れていく景色の中の家一軒一軒に色んな人たちが住んでいて、一人ひとりに人生のドラマがあるんだよなぁとかセンチな事を思ってました。

新青森でお昼を食べつつマターリして、特急スーパー白鳥で函館まで。青函トンネルを通過するので楽しみだったけど、けっこうアッサリだった印象。無事に函館に到着。
 


この日は函館で一泊。100万ドルの夜景とやらを見に函館山まで。ウワサどおりの絶景でキレイでした。人いっぱいで凄かったよ。


北海道は食い物が新鮮でウマい。普段の食生活が地味なので、パクパクいつもの倍くらい食べちゃったよ。下は海鮮丼とイカ刺し定食。大変美味しゅうございました。
 

7月10日(日)

函館から特急北斗に乗車。札幌まで三時間半と、意外と長旅。北海道限定の缶コーヒーがミルク感満点でウマかったなぁ。北海道は思ったほど暑くはなく、過ごしやすい天気でした。


札幌に着いて、チェックインまで時間があるので札幌をブラブラ。とら,メロン,らしんばんまんだらけと、ヲタショップ巡り。札幌まで来ても、やることは変わらないのは仕方ないね。特に収穫はなかったけど、個人的には充実した時間でした。歩行者天国で何だかお祭りやってたな。


この日のメインはアンセムのライブ。前の記事で書いたけど、そりゃもう盛り上がりまくりで最高でした。やっぱりツアー初日というのはイイね。

7月11日(月)

この日は平日だけど抜け目なく有給を取った俺に隙はなかった。新千歳空港から飛行機で羽田まで。早めに予約していたせいか、実は飛行機のほうが早くて安かったのよね。関東に戻ってきたらあまりの暑さにビックラこいた。

というわけで、二泊三日の充実したプチ旅行でした。