Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HERALDIC DEVICEツアー@川崎

7月23日(土) クラブチッタ川崎

ANTHEM HERALDIC DEVICE TOUR 2011



ニューアルバムを引っさげてのツアーも、いよいよここ川崎でファイナル。ということで、バッチリ参戦してきやした。



 01. THE SIGN
 02. CONTAGIOUS
 03. GO!
 04. BLIND ALLEY
 05. DEMON'S RIDE
 06. ROAD TO NOWHERE
 07. Bassソロ 〜 WAYFARING MAN
 08. CODE OF THE SILENCE
 09. BLACK EMPIRE
 10. IN THE DEAD OF NIGHT
 11. BETRAYER
 12. VENOM STRIKE
 13. BOUND TO BREAK
 14. GRIEVE OF HEART
 --
 E1-1. LIVING PROOF
 E1-2. RUNNING BLOOD
 --
 E2-1. ONSLAUGHT
 E2-2. WILD ANTHEM
 --
 E3. SOUL MOTOR
 --
 E4. AWAKE


新譜からは8曲と多めに披露されました。ほとんどが再結成後の曲で、昔の曲はライブの超定番「WILD ANTHEM」,「BOUND TO BREAK」そして「VENOM STRIKE」の3曲のみ。まぁアルバムリリースに伴うツアーなので正しいと思うけど、なかなか思い切った選曲だなーと。

個人的にはアルバム『IMMORTAL』からの(6),(11),(EN3)のアゲアゲな3曲が嬉しかったなぁ。特に(11)の「BETRAYER」は大阪でアンコールで演奏されたと聞いてたので、川崎でも演ってくれないかなーと思っていただけに爆発しました。もう俺は、この曲で全てを使い果たしたような気がします。。

いやー、ここ最近の川崎公演の中では一番の盛り上がりだったな。人もいっぱいだし、火柱もガンガン上がるし。最終日ということもあってか、メンバーの気迫も感じたし、それに応えるオーディエンスのパワーが見事に噛み合ったライブだったと思います。アンコール4回もやってくれたし、ホント最高だったよ。

今年はツアー初日の札幌と最終日の川崎の2公演に参戦したけど、どちらも充実した良いライブでした。この素晴らしさは、ライブ会場に来ないと分からないよなぁ。延期になっている仙台公演を含めて、また次のライブが楽しみです。