Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ああ夏休み

一週間の夏休みも終わってしもーた。ホント休みはあっという間だね。色々とイベント盛りだくさんだったので、ちょっと振り返ってみます。

8月8日(月)

レンター借りて友人とドライブ。GWに房総半島を一周したけどアレが好評だったので、第二弾ってことで新潟まで日帰りで。運転はずっと俺。いつもは乗せてもらってる身だけど、たまに車を運転するのは楽しいね。自分の好きな曲(jdkBAND,ANTHEM,Crush40,F-ZERO X,シューティング関連など)かけまくって終始ゴキゲンなドライブでした。作戦名は「いのちだいじに」と「ガンガンいこうぜ」のいいとこどり。

行きは遠回りだけど常磐道磐越道で新潟入り。とりあえず適当に目的地をマリンピア日本海に設定して行ってみたら、水族館の近くは海水浴場だった。日本海というとザッパ〜ンって荒ぶる波を想定していたけど、驚くほど穏やかな海でした。帰りは真っ直ぐ関越道から外環経由で。行きも帰りも全てのSAに寄るという目的も達成。朝9時に出て家に着いたのが日付が変わって1時。往復780kmの走行はさすがに疲れたけど、ウマイもの食えたし楽しかった。

8月11日(木)

秋葉原の電気外祭りに行く。ゲームメーカーのボーカルCD等を購入。工画堂ブースではファルコムグッズも売っていてガチャガチャ回したり。なかなかの賑わいでした。

8月12日(金)

ファルコムjdkBAND2011サマーライブ@ニコファーレ。これは別途レポ書きます。その前にコミケに行って企業ブースでCDなど購入。あと、PCエンジンイースI・IIを移植した岩崎さんのサークルが本を出すので買いに行ったらご本人がいて、イース制作秘話本にサインもらえた。月間PCエンジンとかで見ていた憧れの人なのでメッチャ嬉しかったなー。

8月13日(土)

地元で肉2011(バーベキュー)開催のため帰省。毎年恒例なんだけど、今年は大震災で友人宅が津波で流されてしまったので、小高い丘の上の仮設住宅で。うまいこと日陰になって涼しく快適。ひたすら肉を焼きつつバカ話に華が咲く。
夜はゲーム大会。大量にあったゲームソフトも海の藻屑と化してしまったので、みんなで盛り上がれるN64の007ゴールデンアイを買ってきてというミッションが課せられる。帰省前にアキバ寄ってレトロゲームショップを探したけど、これがなかなか売ってないのよね。妙にプレミア価格だし。何とかゲットして持っていったんだけど、けっきょくN64本体がS端子ケーブルだったため、古いテレビと接続できずゲームできなかったというオチ。そういや高校の修学旅行でもスーファミ持っていったけど、旅館のテレビが古くて接続できなくてケーブル買いに行った記憶があるんだよな。まさか20年越しのS端子事件とはね。。

8月14日(日)

午前中は仙台の病院に入院した友人のお見舞い。どっかの管に石が詰まって唾液が出なくなるとか何それこわい。。手術跡がまだ残ってたけど元気そうで良かった。
午後から関東に戻ってゲーム音楽のオーケストラコンサート「PRESS START 2011」へ。これは前の記事参照ってことで。