Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコム jdkBANDライブ2011

8月12日(金) 六本木 ニコファーレ
ファルコムjdkバンド2011 サマーライブinニコファーレ


jdkBANDのライブ行ってきました。昼と夜の二公演あって、俺は第二部の方に参加。ニコニコ生放送と連携していて、ニコ生を観てる人のコメントが会場内壁を360℃ぐるっと流れるというカオスな雰囲気。四方八方全部がLEDスクリーンで映像が出るというのは凄いねぇ。新しいハコのようで、場内は涼しくて快適でした。

(S.E) 碧の軌跡 #0059 〜 零の軌跡
01. Inevitable Struggle (英雄伝説 零の軌跡
02. way of life (英雄伝説 零の軌跡) ※vocal
03. 俺たちのレジェンド (イースvs.空の軌跡) ※vocal
04. MIGHTY OBSTACLE (イースVI) ※vocal
05. A Light Illuminating The Depths (英雄伝説 零の軌跡
06. Formidable Enemy (英雄伝説 零の軌跡
07. INOCENT PRIMVAL BREAKER (イース7
08. TO MAKE THE END OF BATTLE (イースII)
09. 碧い軌跡 (英雄伝説 碧の軌跡) ※vocal
10. 星の在り処 (英雄伝説 空の軌跡) ※vocal
11. I Swear... (英雄伝説 空の軌跡SC) ※vocal
12. RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN (イースVI) ※vocal

        • -

13. Maybe it was fated (英雄伝説 空の軌跡SC) ※vocal
14. Cry for me, cry for you (英雄伝説 空の軌跡 the 3rd) ※vocal
15. 銀の意志 金の翼 (英雄伝説VI 空の軌跡SC) ※vocal


セットリストは上記のとおり。軌跡シリーズ最新作『碧の軌跡』発売前ということで、やはり軌跡関連の曲が多め。第一部も同じだったみたいね。非常に盛り上がって最高だったんだけど、古めのタイトルやインスト成分が足りなくて個人的にはチト物足りなさを感じたかな。一部のメンバーが都合で不参加だったけど、それを感じない演奏はサスガでした。いや〜毎度のことながら今回もアツかったなぁ。

ライブ終了後、『零の軌跡』の声優さんを交えてのトークコーナーが。色んなコーナーがあって面白かったな。『碧の軌跡』の動いてるゲーム画面も見れたし、発売が楽しみだね。なんかWEBラジオも始まるようで、これから発売も向けて動きがありそうだね。