Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

まじこい放送開始イベント

2011年10月2日(日) 科学技術館 サイエンスホール

TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』の放送開始イベントに行ってきました! アニメのHPを最近になってチェックしたら見つけて、ダメ元で応募してみたら運良く受かったので。普段アニメ見ないけど、原作ゲームが大好きなので会場で雰囲気を味わえたらイイなーと思いつつ参加してきました。

内容は大きく三部構成。ちなみに会場入りしてからクジで席順を決めたんだけど、前から4列目でした。けっこうステージと近くて出演者の表情までハッキリ見れました。この手のイベント自体に参加することってめったに無いけど、こんな近くで声優さんを見たのは初めてかもしれん。

まずは出演声優さんによるトークコーナー。浅川悠さん,伊藤静さん,後藤邑子さん,小西克幸さんの4人が登場。この4人はみなとラジオでお馴染みのメンツだね。まじこい編になってからはあまり聞かなくなったけど、きみある編はよく聞いてたなー懐かしい。けっこう後藤さんがいじられキャラで面白かった。

あとは第2話の先行上映。うちの地域ではまだ第1話が放送されてないのでコレが初見。なかなかテンポ良くて面白かったわー。ゲームの方のファンだけど、アニメも楽しみです。でかいスクリーンと迫力のサウンドで体感するアニメはいいものですね。

最後はライブ。まじこい関連ソングを、SV TRIBE (美郷あき遠藤正明きただにひろし)のメンバーが歌ってもの凄い盛り上がりっぷり。これ全部タダでいいの?と思うくらい、とっても充実した良いイベントでした。