Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

/^o^ \フッジサーン


というわけで三連休の初日、富士山の五合目までドライブしてきました。またレンタカー借りての俺運転による強行弾丸ツアーです。

前回は日帰りで行けるところまで(千葉〜伊勢)行ったので、距離はもう充分だから今度は高さ方向にチャレンジしようぜー!というテンション高い友人からのお誘いに応じてみますた。首都高から中央道を経由して富士スバルラインで五合目まで。そこからは徒歩で富士山を歩きました。生まれて初めてきたけど、まさに絶景という言葉がふさわしい。ちょっと寒かったけど、雲より高い位置に自分がいるというのは不思議な感覚だったな。ここ数日の激務と運転の疲れと運動不足ということもあり、六合目を過ぎたあたりで力尽きたけど。ま、なかなか味わえない経験ができました。ただ、また行きたいかと言われるとノーかな。疲れるのはイヤだし一生に一度味わえば十分ですわ。