Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Chaos Party Special 2011

11月20日(日) 川崎 CLUB CITTA'

元はクラブイベントらしいけど、今回は全編ライブの特別版だそうで。出演者を見た途端、あまりの豪華アーティストに「これは行くしかねぇ!」と思ったのでした。4月にあったB.G.M.Festivalもそうだけど、最近エロゲーソングをライブで聴く機会が増えて嬉しい。

開演が14時で終了が18時ということで、昼間の時間のライブというのも久しぶりな感じ。途中で10分の休憩はあったけど、4時間ものオールスタンディングで疲れたけど楽しかったー。いやーホントいいライブでした。この手のイベントはボーカルが歌うだけでなくてバンドによる生演奏というのがイイね。よく聴いた曲もバンドアレンジされるとまた違ったサウンドで、演奏は完全にハードロックだし迫力あって楽しめました。

アンコール含めて35曲もあったけど、あっという間だったな。どの曲も良かったけど、演奏された瞬間にキタ━(゚∀゚)━!って興奮しまくった曲は、、、

あたりかな。ちょっと古いタイトルが多いけど、ちょうどエロゲー曲にどっぷりハマってた時代の曲だし感慨深いものがありました。逆に最近のアニメ曲はあまり知らなかったり。

で、個人的なハイライトは「プラスチックスマイル」で決まりでしょう。思わせぶりなMCから曲名がコールされた瞬間にウルッと涙ぐんで絶叫してしもーたw マジで聴けるとは思ってなかったから興奮が一気に最高潮に達した。思い入れのある曲だし、ナマで聴くことができてホント感無量ですわ。「カーニバル」もすごく好きな曲だったので嬉しかったな。あと、開演前の場内BGMで「ラブ・パラダイス」が流れてテンションがマッハに。この曲も演奏して欲しかったなー。


Canvas2プラスチックスマイル(^^」 / A BONE feat.YURIA


●CARNIVAL「カーニバル」 / NANA


●Clover Heart's「clover heart」 / 真理絵


●W.L.O.世界恋愛機構「ラブ・パラダイス」 / 片霧烈火