Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

年末だねぇ

12月29日(木)

この日から冬休み。ということで、年末恒例のコミケ行ってきました。とりあえず企業ブースの音楽CD中心に、欲しいもの大体ゲットできたかな。

昔は物欲全開で欲しいのは何が何でも手に入れたい!って思ってたけど、ここ最近は事前にチェックした物やブースを回ってみて良さげな物を買うって感じ。売り切れや混んでるブースはスパッと諦めたw そういうモンだと割り切れるようになったのは、俺がオッサンになったからかな。

12月30日(金)

日本武道館まで氷室京介のライブを見に行ってきました。

昨年の同じ日に続いて今回が2度目。全部の座席を開放しての360°武道館で、俺は北西スタンド2Fという微妙な席だったけど、ステージ裏が見れたのでまぁマシと思うことにした。盛り上がったけど短かったなーという感じで、ホントあっという間でした。みんな粘ったけど2回目のアンコールはなかった。

去年のツアーと違って、今回はソロ初期やBOOWYの曲も多くて楽しかったです。BOOWY〜初期5枚のファンとしては、「SUMMER GAME」「JEALOUSYを眠らせて」「KISS ME」「VIRGIN BEAT」などのシングル曲や1stアルバムからの曲が多くて嬉しかった。個人的に好きな「WILD ROMANCE」と「PLASTIC BOMB」がピークだったな。

12月31日(土)

特に何をするでもなくマターリ過ごす。大掃除も済ませたし、年を越す準備はバッチリ。今年は実家に帰省せず自宅でのんびりしていました。こんな年末も悪くないかな。