Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プレイバック2011年

明けましておめでとうございます。色々あった2011年も終わり、2012年がスタートしました。
いやホント、毎年言ってるけどあっという間だねぇ。震災で地元が被害にあって、家族や友人と連絡がとれなくて不安に感じたり、地元の友人にネットの掲示板で情報提供していたのが昨日の事のように思い出されます。俺が生まれ育った町も壊滅的な被害で、実際にこの目で見たけど悲惨としかいいようがない状態でした。。。
プライベート面では相変わらずって感じかなー。2011年も結構な本数のライブに行ったけど、中でもゲーム音楽HR/HM系のライブが多かった印象です。GG×BBにjdkBANDにCrush40にデンカレと、昔から好きな曲がナマで迫力あるサウンドで聴けて最高だった。俺は行かなかったけど、ノビヨ師匠×桜庭さん出演のプログレフェスやイトケンのライブなんかも2011年だったね。
そんなこんなで、この一年をザッと振り返ってみます。

  • 4月
    • エロゲーソングの祭典「B.G.M Festival vol.0」。vol.1の開催も決定したようで嬉しいかぎり
  • 5月
    • 震災後のGWに帰省。地元の友人と集まって語り合いました
    • 渋谷BOXXでアンセム2DAYSライブ
    • カヒーナの「Force Deadly SIN」って曲(SiN 黒朱鷺色の少女)にハマる
  • 7月
    • 待ちに待ったアンセムの新譜「HERALDIC DEVICE 」発売! 札幌と川崎までツアー行きました
    • Crush40のライブ! 瀬上さんの前でアツく盛り上がった
  • 10月
    • メタルの祭典「LOUD PARK」に今年も参戦。正直メンツは微妙だったけどフェスなので楽しかった
  • 12月
    • 横浜でjdkBANDライブ。ほぼ最前で観れてサイコーだった
    • 仙台マカナでアンセムのライブ。今年のアンセムで一番良かった!
    • 夢にも思わなかったデンカレのライブ!
    • 「EVE」や「DESIRE」,「YU-NO」等を手がけた菅野ひろゆきさんが亡くなってショックがでかい