Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

B.G.M Festival vol.1 -野外イベ&EDGE-

9月22日(土) ZEPP東京

美少女ゲームエロゲー)ソングの祭典に行ってきました! 前回のvol.0に続いて、今回は野外あり夜間ステージもありの2days仕様という豪華なイベントです。

ライブは夕方からだけど、野外イベントでは物販や縁日が終日開催されたので昼過ぎから参加してきました。会場はZEPPから小走りで10分程度の船の科学館。射的に型抜きに輪投げにビンゴにライブステージと、完全にお祭りの空気で楽しかったなー。おっ◯い型のπパンとかチ◯コにしか見えないフランクフルトとか、フードコーナーが卑猥すぎってレベルじゃねぇぞw さすがエロゲーのイベントだな。


そしてZEPPに移動してのライブ・イベント。EDGEというだけあって、出演は一癖も二癖もあるブランドばかり。4時間ものオールスタンディングで疲れたけど、アツい楽曲ばかりで盛り上がったし楽しかったなー。ボーカルだけでなく、バックがバンドによるナマ演奏というのが最高だった。なかでも曲が始まった瞬間にキタ━(゚∀゚)━!って興奮したのは、、、

あたりかな。グリグリ1・2・3のコンボとリタツキンと小野さんでテンションがマッハになりますた。なかでも小野さんの伸びのあるハイトーンを目の前で聴けたのはマジ興奮しまくり。アンコールの社長バンドによる豪華セッションも楽しかった。エロゲーソングのイベントをこんな大きな会場で体験できたというのが素直に嬉しいね。

当日のセットリストは公式サイトに公開されてます。
http://bgm-fes.jp/timetable.html


●トラワレビト / 遊女


●空気力学少女と少年の詩 / はな


●Like a Green / AiRI


●WHITE NIGHT / 小野正利