Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

PRESS START 2012

9月23日(日) 渋谷 Bunkamura オーチャードホール


今年で7年目、毎年欠かさず参加しているゲーム音楽のオーケストラコンサートに行ってきました。
夜の部のチケットを買って楽しみにしていたけど、BGMフェスの2日目と被ることが後から判明。どっちに行こうかすご〜く迷ったけど、欲張りな俺は無理してでも両方に行くことに。なので昼の部のチケも買って、最初にプレスタ行って途中からBGMに行こうと思ったんだ。でもよくよく時間を見ると微妙だったので、まずは昼の部の第一部だけを観て、泣く泣く会場を離脱してBGMフェスに行き、終わってダッシュでプレスタ夜の部・第二部の終盤に参加したという超ハードなスケジュールw 渋谷と有明の往復はキツすぎたよw

第一部でダライアスファミコン・姫を救え!メドレーが聴けたし、おっさんゲーマーとしてはこの2曲で十分満足したよ。他はゲーム未プレイだしね。とはいえ、初めて聴いたノーラと刻の工房が凄い良かったなぁ。こうなると聴けなかった第二部の曲がどうだったのかが気になるなぁ。あと今回はオケの音色がクリアでハッキリ聴こえた。会場の音響が良かったのかな?

<第一部>スカイリム/ファイナルファンタジーXIノーラと刻の工房ダライアス逆転裁判/姫を救え!メドレー/聖剣伝説 Legend of MANA
<第二部>ヘラクレスの栄光IV/ゼルダの伝説 スカイウォードソード新・光神話 パルテナの鏡/イーハトーヴォ物語/朧村正GRAVITY DAZEGOD EATER
<アンコール>ファイナルファンタジーXIカービィのエアライド