Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

B.G.M Festival vol.1 -MIDNIGHT-

9月22日(土)〜23(日) ZEPP東京


美少女ゲームエロゲー)ソングの祭典、昼の部「EDGE」に続いて夜の部「MIDNIGHT」にも参加してきた。オールナイトのイベントなんて滅多にない機会なのでバッチリ楽しんできました。夜中は椅子ありで、俺は2F席だったけど見やすかったな。最初だけ眠かったけど、夜中ならではのカオスさで終始盛り上がった楽しいイベントでした。

最初の管弦楽団の演奏はチト眠かったけど、次のOuterライブが凄かった。パンクで骨太、過激なサウンドにノックアウトされますた。その次のminoriコーナーは前半グダグダしつつも曲を作る過程が観れて面白かったな。そして夜の部で一番おもしろかったのがチュパ音選手権。このノリは夜でしかできないよなぁ。最後に観客全員でアヘ顔ダブルピースとかもうねw

MIDNIGHTの最後はセッション。当時の作曲者が演奏したりと組み合わせが豪華だった。けっこう懐かし目の曲がいっぱい聴けて嬉しかったなぁ。「メイドさんロックンロール」とか「みつめて☆新撰組」とか「巫女みこナース・愛のテーマ」とか、夜間でしか有り得ない選曲で楽しかった。無理してでもMIDNIGHTに参加してホント良かったわ。トリは「ロックンロールえろげ」。この曲はオーラスに相応しい盛り上がるね。