Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM 悪魔の新曲

ANTHEMのニューシングルをゲット!さっそく聴きました。

イーヴル・ワン

イーヴル・ワン

つい去年アルバムが出たばっかりなのに、もう新曲が出るんだ〜って思った。ここ数作は2年くらい間が空いてのリリースだったので、何だか意外な感じ。レコード会社を移籍しての初の披露曲だね。

タイトル曲の「EVIL ONE」は、一回目に聴いた感じではフックがなくてあっさり終わっちゃってイマイチかなーって思ったけど、何度か繰り返し聴いてるうちに良さが分かって抜け出せなくなった。曲の構成が頭に入ってくると急激にハマリだす感じ。アルバムの3曲目とかにありそうなド直球の曲だね。ニューアルバムではMIXが違うVer.が収録されるようで、楽しみだ。そういや今回はロイZがエンジニアなんだよなー。

ドラムの本間さんが休養中とのことで、代理の田丸さん(ex.夜叉)がサポートで叩いているけど違和感は特にないかな。でもカップリングの「EMPTY EYES」と「SHADOW WALK」は本間さんが叩いているけど、やはりドンズバ重さを感じるドラムでイイなぁと。過去曲のスタジオ・ライブ盤というのも当時と聴き比べができて面白いな。


●ANTHEM - EVIL ONE