Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラゴンスピリット

ドラスピと聞いて速攻でゲットしたのでした。

細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~(2CD)

細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~(2CD)

さっそく聴きまくってるけど、オリジナル曲は勿論のこと、アレンジ2曲がタマランねぇ。特にエリア6「GLACEIR LAND」のリピートが止まらない。米光アレンジここに極まれり!って感じ。この2人のコンビはナムコアレンジの定番だけど、やはりイイものです。


発売日の翌日に、作曲者の細江慎治さんとイラストレーターのtatsuyaさんによるトーク&サイン会が秋葉原のナツゲ屋であったので参加してきました。当時のCDトラック数が少ない理由とか、レコードからCD化にあたりLとRが逆で収録されてしまったとか、ここでしか聞けないような裏話や当時の思い出がいっぱい聞けて楽しかったです。

そしてサイン会。色紙が用意されていて、その場で一人ひとりに名前とイラストを描いてくれるという、とても贅沢なイベントでした。ちゃんと色紙には細江さん直々に「えすらばさんヘ」と書いてくれましたよw しかもイラストのリクエストを受け付けてくれて、その場でアリーシャ姫を描いていただきました。もうマジで大事にします。