Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ACCEPT 単独公演

11月25日(日) 品川 ステラボール
ACCEPT STALINGRAD WORLD TOUR 2012

2年前の LOUD PARK 以来となるACCEPTのライブ行ってきました!その時のライブがあまりにも凄すぎて「単独あれば絶対行くよ!」って書いたのが遂に現実となったのでした。いや〜、もう圧巻の一言で最高だったよ。ドイツのおっさん軍団マジかっこ良すぎだわ。

ニューアルバムは会場で購入したのでライブ当日まで聴けてなかったのがチト心残りだけど、けっこう復活後の曲が多めで良かったな。初めて聴いた曲もチラホラあったけど、ちゃんと定番曲もあって素晴らしいセットリストだと思う。とにかく上手ギターとベースの人がアクティブに動いていて、ビシッと決まっていてカッコ良かったわ。演奏もウマイし、ボーカルも金切り声あげてて凄かった。MCは要所で短めで、とにかく演奏が最後まで途切れないのが圧巻でした。きっかり2時間のライブがホントあっという間。これ以上ないくらいのパフォーマンスで最高だった。

ACCEPTは前々から好きで聴いてたけど、まさに正統派ヘヴィメタルでカッコいいなぁとあらためて思った次第で。こういう重金属サウンドが好みなんだなぁと。


●ACCEPT - FAST AS A SHARK