Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GMM@Lv.2

12月2日(日) 秋葉原 Club GOODMAN
Game Music M@niax Lv.2 〜師走もゲーソンで拳を上げて熱くなれ!〜

ゲームミュージックのカバーバンドのライブに行ってきました。桜庭曲にGGXにファルコムと、非常に俺得なバンドばかり。3バンドともいい演奏でアツかったです。

Try-Ace
桜庭基さん曲オンリーのバンド。ヴァルキリープロファイルスターオーシャンといった有名タイトルの曲が演奏されたけど、ごめん俺は桜庭さんってウルフチーム時代しか知らないんだ。。でもバリバリのプログレで桜庭さんと分かる演奏は流石だなぁと。

青山一丁目
アーケードゲーム曲が中心のバンド。初っ端の"BLUE WATER BLUE SKY"が好きすぎる曲でテンションがマッハ。この曲が演奏されると聞いてライブに参加するのを決意したようなモンだ。前半はGGXXKOFといった格ゲーの曲で大満足。後半は音ゲーらしく知らない曲が続いたけど、最後の前のドラキュラでまたしても興奮。ツインギター編成で中々ハードロックなサウンドで好みでした。

mona*mona
トリはファルコム曲オンリーのバンド。ツインギターにバイオリンにボーカルありと完全にjdkBANDと同じ編成だコレ。本家jdkBANDでは最近プレイされない曲もあったし、ファン納得のナイスな選曲って感じでした。それでもイースと軌跡シリーズだけどね。"MIGHTY OBSTACLE"がインストVer.なのも嬉しい。最後まで盛り上がって凄かったなぁ。