Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

まぁでもjdkなんで・・・(仮) VT

12月23日(日) 新宿ロフトプラスワン
まぁでもjdkなんで・・・(仮)VT 〜大人ファルコムjdkバンドクリスマスアコースティックライブ〜


ファルコム公認のオフ会に参加してきました。これまでと同様、お酒を飲みながら談笑しつつ、jdkBANDメンバーのアコースティックライブやトークを楽しむという、ゆる〜い感じのイベントでした。今回は4回目ということで、4thじゃなくてVTってのがファルコムマニアならでは。ブランディッシュの4作目がVTだったんだよね、ファルコムとして最後のPC98ゲーム。Windowsに移植されたら素直に〜4ってタイトルだったけどw

今回はアコースティックライブが多めということで、初披露の曲を含めて新旧いっぱい聴けて嬉しかったな。クリスマスということで、ロードモナークから"WHITE MAGIC X'MAS"が演奏されたのが感涙モンでした。これって「FalcomスペシャルBOX'92」からの選曲だぜ? 他にもドラスレ英雄伝説より「船」の新曲アレンジとか、ライブのシメで観客との掛け合いが楽しい「パンドラ」とか、とにかく素晴らしい演奏でした。

トークは相変わらずグダグダな感じで面白かったw 普段まったく飲まないのに、この日はマリブコークとか7杯くらい飲んでしもーたわ。飲み物や食い物で、ファルコムのゲームにちなんだメニューがあるのがイイね。