Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

たまゲー!2

3月16日(土) 渋谷 aube
たまゲー!2 〜たまに聴くならこんなゲームミュージック

ゲームミュージックのカバーバンドによるライブに行ってきました!なかでもjdkBANDとS.S.T.BANDのカバーバンドが一度に観れるというので楽しみにしていました。いやー楽しかったな。4バンドとも非常にいいライブで最高だったわ。それと、場内BGMがTHE ADVANTAGEというファミコンのカバーバンドで、個人的にも嬉しくてテンション上がったw


mona*mona日本ファルコム
昨年末のイベントに続いてこれが2度目。選曲も王道で、最近の本家jdkBANDが演奏しない曲も含めて全曲ハードロックでアツかった!
TO MAKE THE END OF BATTLE(イース2)/バレスタイン城(イース3)/碧の軌跡/Endress History(イース)/ストッパー(英雄伝説2)/力の限り(英雄伝説5)/RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN(イース6)/Rush Out!(イース7)


太正さくら組サクラ大戦
元ネタはあまり知らなかったけど、いい演奏と歌だったな〜と。特にドラマーが気合い入っていたね。3人によるボーカルも大正ロマン溢れるカンジがして良かった。


S.S.B.(S.S.T.BANDセガ
実はカゼ気味で調子が悪くて、最初の2バンドは壁に寄りかかりながら観てたけど、個人的に本命ってーことで中央前方へ。メンバー含め、前方の客席みんなオッサン軍団でみんな気合い入ってたなー。定番曲いっぱいでアツかったし、なにより観客が濃すぎだろうwって思うくらい盛り上がってました。本家S.S.T.BANDのライブと同じくらいアツく盛り上がれて最高の時間と空間だったな。


ゴゴ(ファイナルファンタジー
トリはFFのカバーバンド。今回で解散するというので開始前から熱心なファンでギッシリだったな。MCとってたイケメンのギタリストは上手かったけど、ギターの女の子はメロをなぞってるだけでプレイにあんま魂こもってないなーと感じてしまった。まあでも、戦闘曲やボス戦など終始アツイ曲だらけで盛り上がってたな。コーラス11人を呼んでの演奏はマジ迫力あって良かった。