Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

LOUD & METAL ATTACK

5月25日 (土) 新木場 STUDIO COAST

いわゆるFINLAND FESTですな。NIGHTWISHにTURISASと、気になるバンドが一気に観れるというイベントだし、バッチリ楽しんできました。ホントは前日のNIGHTWISH単独のチケも取ってたけど、仕事がクソ忙しくて行けなかったのが心残り。まぁフェスの方で堪能できたのでヨシとしよう。

LIV MOON
国内バンドのシンフォニックメタルということで期待大だったんだけど、意外とアッサリ目だったかなーって印象。声量と幅が凄かったけど、曲があんま好みじゃなかったな。

OMNIUM GATHERUM
目の前でサークルピットができるくらいの盛り上がりっぷり。

JESSICA WOLFF
なんかフツーの女性ボーカルの洋楽って感じだったな。個人的にはイマイチ好みじゃなかった。

MOKOMA
完全に見逃してしもーたw ちょっくら休憩がてらロビーでドリンク飲んだり外の屋台をブラブラしていた。評判いいので次の機会があれば観てみたい。

TURISAS
マジ最高だった!燃えた!ライブ楽しすぎw 始まる前からみんなの期待感がマッハだったね。

NIGHTWISH
お目当てのバンドで、ナマで観れてホント感激でした。ターヤでもアネットでもない、ゲストボーカルのフロールを擁してのNIGHTWISHだったけど、歌いきってたし良かったわ。"GHOST LOVE SCORE"がセトリから外されていたのが残念だけど、圧巻のパフォーマンスでホント最高だった!

NIGHTWISH - GHOST LOVE SCORE