Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HELLISH ROCK Part2

6月7日 (金) 渋谷AX
HELLISH ROCK Part2 〜 HELLOWEEN Special Guest:GAMMA RAY

HELLOWEENGAMMA RAYの豪華カップリング・ツアー、首都圏公演の3日目に行ってきました!
両バンドとも新曲いっぱい演ってくれたのは良かったと思う。
激アツなライブでホント最高でした。
メンバーみんな楽しそうにプレイしていて雰囲気良かったのが印象的。
あと、カイ・ハンセンは昔から好きだけど、間近で見たらチャーミングなおっさんでカワイイな〜って思った。ホント大好きだわ。

ほぼ最前列でメンバー間近に見れて感激したけど、
ギュウギュウと圧縮がもの凄くて、もみくちゃにされながらの観戦でマジでキツかったわ〜。
もうね、GAMMA RAYの時は柵の後ろということもあって身動きとれなくて潰されないようにしてるだけで精一杯だったよ。
HELLOWEENが始まってからはマジやべぇ!って思って、少しずつシフトして柵の後ろの方へ。
そこからは快適に観れたなー。
盛り上がりはホント半端なかったわ。

GAMMA RAY
アルバムは揃えてるけど、セトリの大半は最新のシングル曲やライブ盤からの選曲で、半分くらい知らなかったな。
まぁ、どの曲もキャッチーで覚えやすい曲ばかりなので楽しかったです。
だけど"ANYWHERE IN THE GALAXY"と"SEND ME A SIGN"以外にも、もっと代表曲が聴きたかったなぁ。

HELLOWEEN

  1. EAGLE FLY FREE
  2. NABATAEA
  3. STRAIGHT OUT OF HELL
  4. WHERE THE SINNERS GO
  5. WAITING FOR THE THUNDER
  6. BURNING SUN
  7. Drum Solo
  8. FALLING HIGHER
  9. LIVE NOW!
  10. HOLD ME IN YOUR ARMS
  11. IF I COULD FLY
  12. POWER
  1. ARE YOU METAL?
  2. DR. STEIN
  1. HALLOWEEN〜HOW MANY TEARS〜HEAVY METAL〜HALLOWEEN (with Kai)
  2. I WANT OUT (with Gamma Ray

アンコールでカイ(Gt)とヴァイキー(Gt)とマーカス(Ba)が並んでプレイしているのは何かグッときたなぁ。