Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

JGMF2013後夜祭

7月20日(土) 新宿ロフトプラスワン
JAPAN GAME MUSIC FESTIVAL 2013 後夜祭

ゲームミュージックの祭典、JGMF2013の後夜祭に行ってきた。

出演者
Crush40:瀬上純
Falcom jdkBAND:上倉紀行
LivestRow Basiscape Band:工藤吉三
SEGA Sound Unit [H.]:光吉猛修
TEKARU:坂本英城
ZUNTATA:小塩広和

今回はMCの平井さんが本業で不在だったけど、
jdkBANDの上倉さんことカミチャがMCも兼任してました。
jdkTVでは同時発音数ゼロとか口数少ないイメージのカミチャが
喋りまくりなのが印象的でした。
jdkBANDメンバーの司会進行率高ぇな。

席で飲み食いしつつ、出演者たちのトークを楽しむという形式。
グダグダなトークが面白くて心地良い空間だったね。
舞台裏など濃厚な話がいっぱい聞けて爆笑しまくって楽しかったです。

ライブから三週間も経ってるし、ちょっと当時の興奮は冷めてきてるけど
これだけの出演者が一同に集まってトークが聞けたというのは
ゲームミュージック好きには堪らないイベントだった。

ぜひ2014年も開催して欲しいね。
出演者の方も言ってたけど、次回があればよりフェスっぽくして欲しいな。
色んなブースがあったり、出入り自由なスタンディングの雰囲気だったりとか。