Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEMライブ@川崎

7月27日 (土) クラブチッタ川崎
ANTHEM 2013 -Official Return Tour-

夏の東名阪ツアー!
ANTHEMライブの川崎公演に行ってきました。

今回はリーダーこと柴田直人の完全復活ツアー。
それもあってか、2回もリーダーのMCが入った。
ライブが中断しちゃうのはアレだけど、ウルッときちゃうね。
ベースソロも情感こもった息を呑むプレイだったな。

内容を振り返ると、ほぼ再結成後の曲が占めてるね。
新譜の曲が多かったのも嬉しい。
ライブでそんなに聴いてないから、どの曲も新鮮で飽きがきてないんだよな。
まぁANTHEMでもう飽きた曲なんて皆無ですけど。

特に"STRUGGLE ACTION"が好きでカッコいいんだよなー。これはアガるわ。
あと、ライブでは盛り上がるというよりは聴き入るタイプの曲だけど
"GHOST IN THE FLAME"の重い雰囲気がイイな〜と思った。

ちなみにANTHEMマニアとしては、ライブでお馴染みの定番曲よりは
稀にしか演奏されないレアな曲のほうが嬉しいのだ。
今回だと"SHOW MUST GO ON"とか。
かなーり好きな曲だしイントロを聴いた瞬間に歓喜したよ、俺は。

今回のライブはDVD化されるってことで、あちこちにカメラが入ってたな。
アンコール一発目の"DESTROY THE BOREDOM"は、夏のツアーのタイトル曲だけど
これまで音源化されてなかったから楽しみだな。
俺は中央の前から三列目あたりに居たんだけど、少しは映ってるかな?

アンコール4回とか、ホント凄まじいライブでした。


 01. OVERTURE 〜 ON AND ON
 02. BLACK EMPIRE
 03. GO!
 04. STRUGGLE ACTION
 05. VENOM STRIKE
 06. GOTTA GO
 07. BLAST
 08. HEAT OF THE NIGHT
 09. GHOST IN THE FLAME
 10. DOUBLE HELIX
 11. ROAD TO NOWERE
 12. UNBROKEN SIGN
 13. EVIL ONE
 14. IMMORTAL BIND
 15. BOUND TO BREAK

      • -

 E1-1. DESTROY THE BOREDOM
 E1-2. RUNNNING BLOOD

      • -

 E2-1. THE SIGN
 E2-2. WILD ANTHEM

      • -

 E3-1. EMPTY EYES
 E3-2. SHOW MUST GO ON

      • -

 E4. ONSLAUGHT