Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

世界樹II SAV

世界樹の迷宮II スーパーアレンジバージョン」を聴きました。

元々ゲームは未プレイなんだけど、シリーズの作曲が古代祐三さんということで
問答無用でオリジナル・サントラだけは買っていました。
で、発売当時はアレンジ盤まで手が回らなかったので、
再販されたのを機に未所持のSAVをまとめて購入することにしたのでした。

正直ジャズ風のアレンジは個人的にイマイチだったんだけど、
バンドアレンジの曲は好みだったな。
特にH.アレンジの"英雄たちの帰還" この曲がツボってリピートしまくり。
覚えやすくてウルっとくるメロディーで、こういう曲に弱いんだよな〜。
バンドのアンサンブルが素晴らしい曲だなーと。

ゲームを知らなくても曲として楽しめるのがアレンジ盤の醍醐味だと思うのよね。
まぁ、原曲を知ってるほうがより楽しめることもあるだろうけど。