Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダンガンロンパ

PSPの『ダンガンロンパ』をプレイしてクリアしました。
いや〜、ホント面白いゲームだったな。
先が気になっちゃって、それこそ寝る間を惜しんでプレイしてました。
マジで止めどきが分からないくらいどっぷりハマれるゲームだったな。

日常パートでは閉塞された校舎を探索したりキャラと会話しつつ、
学級裁判パートでは急にアクション要素が加わったりと、
それぞれでシステムが異なっていて面白かった。
シナリオが進むごとにキャラが減る代わりに移動できる範囲が増えていくなど、
学園の謎や黒幕の正体など伏線が明かされていく過程が楽しかった。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

プレイするキッカケは、7月から始まったアニメ放送を見てから。
アニメの3話が終わった時点で、これは面白いと先がメッチャ気になってなぁ。
ちょうどゲームでいうとChapter1が終わったとこだね。
推理アドベンチャー大好きだし、このままアニメ見てネタバレ喰らうよりは
先にゲームをプレイしておきたいと思ったのだ。

ゲームをクリアして思うんだけど、アニメってゲームそのまんまなんだよな。
しかも1クールで尺が短いので超スピードのダイジェスト風というね。
これはこれで楽しんでます。