Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

PRESS START 2013

8月30日(金) 東京芸術劇場 大ホール
PRESS START 2013 〜SYMPHONY OF GAMES〜

今年もゲーム音楽のコンサート『PRESS START』に参加してきました。
これで8年連続の皆勤賞ですよ。
今回は過去の演奏の中からリクエストによって選ばれたベスト公演ということで、
これまでの集大成ということもあって、チケ取るのも大変だったみたいね。

詳しいセットリストやレポートはファミ通の記事を参照ってことで。

演奏された曲だと『スーパーマリオ』と『MOTHER』くらいしか知らないけど
最初から最後までスゲー楽しかったよ。
大神の尺八&三味線、ワイルドアームズの口笛&コーラス、ゼノブレイドのギターなど
普通のオーケストラだけでなくプレスタならではのアレンジが最高だった。
アンコールのモンハンも、曲は全く知らないけどカッコいい演奏だったな。

個人的に、指揮の竹本さんが好きだなー。
ものすごく感情込めて指揮してるのが分かって観ている方も熱が入るってモンだ。
プレスタは演出も凝ってるし、観ても聴いても楽しめるのがイイよね。