Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

僕たちのゲーム史

2月10日(月) 新宿 ネイキッドロフト
僕たちのゲーム史

ゲームにまつわるトークショーを堪能してきました。
いや〜、メッチャ面白かったわ!
オッサン達のトークが愉快痛快で、終始ゲラゲラ笑いっぱなしでとても楽しかった。
また開催して欲しいな。

【出演者】


最初は、80年代/90年代/2000年代のアーケード/コンシューマーゲームそれぞれで
出演者が好きな作品やベストゲームを挙げてトークしていくコーナー。
超メジャーなタイトルから初めて聞いたマイナータイトルまで、
幅広い作品が出てそれに対するコメントも熱くて面白かった。
個人的には、ときめきメモリアルとスーパースターフォースの話に興奮しまくりだった。
ええ、俺も大好きなゲームです。

後半は、懐かしのゲーム関連のCM画像を見ながらのQ&Aコーナーだったり、
任◯堂が復活するには?とか、ゲーセンがこの先生きのこるには?といったマジメ?な話やらと、
ここには書けないヤバいネタもいっぱいあって面白かったです。

とにかく出演者のお話が興味深くて、お酒を飲みながら終始爆笑してましたw
ノーコンキッドって観てなかったけど、裏話がいっぱい聞けて興味を持ったよ。
他には、岩崎さんが何のネタにも喰いついて裏話を披露してくれて、アンテナの高さにビビったw
あと、出演者なのにイケダミノロックさんのナイスな司会進行が良かった。