Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマスライブ2014

2月23日(日) さいたまスーパーアリーナ
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014

アイマスのライブに参加してきました。
ここ2〜3年くらいアイマスから遠ざかってたので、何だか久しぶりな感じ。

土・日と両方行きたくてチケット抑えてたんだけど、
土曜は『東京ゲーム音楽ショー』の方を優先して行けんかった。。
実際は5時間もの長丁場だったので終盤くらいは観れたかもしれないけど。

というわけで、一日だけの参加だったけど楽しかったー。
765プロだけでなく、シンデレラガールズやミリオンライブからの出演者も多くて、
まさにアイマスの集大成という感じの豪華なライブだったな。
モバマスやグリマスは未プレイだし、アニメのサントラも買ってないから知らない曲が多数あったけど、
それでも最初から最後まで楽しかったー。

モバマス未プレイだけど、『あんずのうた』だけは知っていたのでノリノリで楽しんでいたw
この曲をライブで聴けることになるとはね。ひでぇ歌詞の曲で凄い盛り上がりだったわ。
あとは劇場場の主題歌『M@STERPIECE』だね。
出演者全員による合唱が感動もので、アリーナという会場の雰囲気もあって正直ウルッときた。
正直、この曲をナマで聴けただけで行って良かった!って思えたわ。

個人的に、前回のライブではバンドによる生演奏だったというのでバックの演奏を期待してたんだけど、
残念ながらカラオケだったな。
まぁ今回は出演者も曲数もケタ違いに多かったし、仕方ないのかもしれないけど。
5時間ものライブはホント圧巻でした。