Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BGMフィルコンサート

3月8日(土) 文京シビックホール・大ホール
日本BGMフィルハーモニー管弦楽団 「THE LEGEND OF PRG」

ゲーム音楽を主体に演奏する日本初のプロオーケストラのコンサート、
それの夜公演に参加してきました。

名作RPGの名曲をフルオーケストラで堪能してきました。
ポケモン』『クロノトリガー』『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』と、
メジャーなタイトルばかり。
まぁ知ってるのは『ドラクエ』全曲と『FF』の一部だけだったけど。。。
『FF』は昼と夜で違う曲が演奏されたみたいね。

最近はゲーム音楽のイベントが充実してきていて、色んなスタイルで開催されてるな〜と。
といっても、個人的に好きなタイトルはなかなか聴く機会が無くてなぁ。
どうしても有名タイトルに偏っちゃうのは仕方ないのかなーとも思う。
俺がスクウェア任天堂などのメジャーなタイトルほとんど知らないのが理由だけど。