Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

SKID ROW & EARTHSHAKER

4月14日(月) 渋谷 TSUTAYA O-EAST
SKID ROW 〜UNITED WORLD REBELLION TOUR〜

このバンドを知るキッカケは、ギルティ・ギアのメイステージBGMが
SKID ROWの"FOREVER"って曲に似てると聞いたので。
これが収録されてるベスト盤を買って聴いたら、確かにフレーズの一部は似てるけど
それよりも曲のカッコよさに惹かれてハマっていったのでした。

そんなこんなで後追いのファンだけど、19年ぶりの来日を堪能してきました。
月曜の夜だというのに会場は人いっぱいで、特にSKID ROWの時は
ギュウギュウ押されてキツかったけど楽しかったわ。

オープニング・アクトは、ベテランのハードロック・バンドEARTHSHAKER
一曲目"MORE"のイントロがSEとして流れた途端に会場は割れるような歓声が。
"記憶の中"や"RADIO MAGIC"など、5曲と短い時間ながら濃厚な内容のライブでした。
久しぶりにライブ観たけど良かったわ〜。いいバンドだよね。

そうしてSKID ROWのメンバーがステージに登場。
オリジナル・メンバーのVo.であるバズは居ないし、最初は行くのを迷ってたけど
これは行って大正解だったね。
初期の名曲もたくさん演奏してくれて嬉しかったな〜。
とにかく華やかでかっこいいバンドだなぁと。
知らない曲もあったけど、それでも楽しかった!

Skid Row - Forever