Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

サマソニ2014

2014年8月16日(土) 幕張メッセ
SUMMER SONIC 2014

今年はメタル勢が多く出演するので、初日の土曜日だけ行ってきました!
LOUD PARKは毎年欠かさず行くけれど、サマソニは人生初ですわ。

当日は天候がイマイチだったけど、日本最大の夏フェスだけあって
会場は広くてデカかったし、数多くのメシ屋が並んでたし、人いっぱいで活気あったな。
お目当てのバンドがマウンテンステージとレインボーステージだったので
幕張メッセの中だけの移動ですんだので割りとラクだったけど、
せっかくのフェスだしマリンスタジアムの方にも行っとけば良かったかなー。


Fear,and Loathing in Las Vegas
極黒のブリュンヒルデ』のOP曲を聴いて一気にハマったバンド。
いや〜激アツだったな! 押し合いへし合いでもみくちゃになったけど楽しかった。
初めて聴いた曲も多かったけど、どれも色々と詰め込んで目まぐるしく変化してる印象。
会場でニューアルバムを買ったので、あとで聴くのが楽しみだよ。

Fear, and Loathing in Las Vegas / Virtue and Vice

浜田麻里
ライブ初めて観たけどめっちゃウマかったな! さすがロックの女王。
あのシャウトは凄すぎだよ。いやー、マジ圧巻だったわ。
とにかく名曲のオンパレードで感動した。ホントいい曲だよね。
あまりの感動でウルっときちゃった。終わった後の満足感がハンパない感じ。

浜田麻里 / Return To Myself

CHTHONIC
ラウパで観たことあるけどフツーにカッコ良かったわ。
バンド+民族楽器団という編成でステージは華があったね。

MEGADETH
やっぱり曲がバキバキでカッコいいよなー、メガデスは。
だけど、2009年のラウパで観た時のような興奮が無かったんだよなぁ。
後ろのほうでマッタリ聴いてました。大佐の声がイマイチだったような。。

Avenged Sevenfold
メガデスよりもA7Xがトリなんだね。確かに大物感はあったな。
実は曲は殆ど知らないけど見てるだけで楽しめるライブパフォーマンスだったよ。