Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラゴンクエストVI

2014年8月31日(日) 江戸川区総合文化センター
ドラゴンクエスト・コンサート 交響組曲ドラゴンクエストVI幻の大地

ドラクエ6のオーケストラ・コンサートに行ってきた!

あらためて聴いて思ったけど、ドラクエ6の音楽イイなぁ。
すぎやまこういちご本人の指揮で聴けたのが良かった。
これでドラクエ・コンサートは7と9以外のナンバリングタイトルは参加したことになるね。

で、こうして素晴らしいコンサートを聴いた影響なのか、
またドラクエを再プレイしたいという欲がフツフツと湧いてきたので、
10ウン年ぶりにSFCドラクエ6をプレイし始めました。
もうね、どっぷりハマっております。
転職できるようになると面白くなってくるね。
逆にその自由度が悩ましいトコでもあるんだけど。。

ドラゴンクエスト6 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地

夏休みには、同じくSFCで『ドラクエ1・2』をプレイしてたし、
なんかまた個人的にドラクエブームですわ。
まぁ9月末には新作ゲームが出るのでそれまでにはクリアしないと。