Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Press Start 2014

2014年9月13日(土) 東京芸術劇場
Press Start 2014 -SYMPHONY OF GAMES-

今年もプレスタに行ってきました!

幅広いゲームの楽曲によるゲーム音楽のオーケストラ・コンサート。
ただのオーケストラによる演奏だけじゃなく、作曲家を招いてのトークとか、
和楽器やロックバンドを交えての演奏がホント素晴らしいと思う。

ドラクエのコンサートだと、やっぱり主役はバイオリンとかの弦楽器なんだけど、
こっちのコンサートはどの楽器とかじゃなくてバランスが良いカンジ。
まぁどっちがいいとかじゃなく、そんな印象を持ちました。

毎年参加してて皆勤賞だけど、そんなにコンシューマーゲームに詳しくないんで、
実は演奏される曲の2割くらいしか知らないのよねw
今年に限って言えば、プレイしたゲームは一つもないという。。
まぁスマブラの一部とP4と世界樹とMOTHERはサントラ持ってるんで曲は知ってたけど。
俺のようにゲームタイトルに関係なく、ただゲーム音楽のアレンジとして
聴いてみたいがためにコンサートに足を運ぶ人は少ないのかもね。

プログラムや詳細リポートはファミ通の記事で。