Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

落し物

免許証を無くしますた。。。
警察署から封筒で届いた「遺失物通知書」で発覚したというね。
それまで気が付かないというポンコツっぷりw

それだけだったら単に警察まで物を取りに行って終わりだったんだけど、
どうにも面倒な話になってきてねぇ。。。
免許証だけでなく、俺名義の通帳とiPhoneがセットで落ちていたようで。。
誰かが俺の免許証を使って、勝手に口座を開設したりiPhoneを契約したらしい。

それ絡みもあって、刑事さんから事情聴取されたり写真を撮られたり書類を書いたり、
刑事さんの車で一緒に某Softbankへ行ってiPhone契約の解除の手続きをしたりと、
バタバタしてました。なかなか貴重な経験ができたと思うことにしよう。
取調室ってホント狭いんだね。カツ丼は出なかったけどコーヒーは出たよw

とりあえず免許証は無事に手元に戻ってきて一安心だけど。。
んー結局犯人は何がしたかったんだろう?
何だか不可思議な事件だなぁ。