Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GOTTHARD来日

2014年10月2日(木) 渋谷 TSUTAYA O-EAST
GOTTHARD BANG! JAPAN TOUR 2014

GOTTHARDの東京単独公演に行ってきました!

ラウパ'09で初めて観た時は、Vocalのスティーブのエモーショナルな歌唱に感動し、
2年前のUNISONICとのカップリング・ツアーでは、楽曲の良さにひたすら感動したなぁ。
そんなこんなで、新Vocalになって2度目の来日公演でした。
前任者と比べるのは酷だと思うけど、現Vocalも歌は上手くてイイね。
いや〜もう、ただただ良かったわ〜。ホント最高だった!

最近は仕事が忙しすぎて、予習どころが新譜すら買ってないという有り様でした。
そんな状況でライブに臨んだので、当然のごとく知らない曲も多かったんだけど、
とにかく最初から最後までただひたすらに楽しかった。
やっぱり曲がいいバンドはライブも最高!というのを再認識したな〜。
メンバーは終始笑顔で、みんな楽しそうに演奏していたのが好印象だった。

ここのところ気になるバンドが次々と来日していて、仕事の多忙な時期とも重なって
正直どうしようかと思ってたけど、ホント行って良かったです。
やっぱりGOTTHARDの単独だけは無理してでも行くべきだよな〜と。
ライブの流れも良かったし、どの曲も盛り上がって最高のショーだったよ。

GOTTHARD / LIFT U UP -Live-