Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

絶対絶望少女

発売日に買ったはいいけど、なかなかプレイする時間がとれず
少しずつ進めていってよーやくクリアしました。
ジェノサイドモード(難易度EASY)だけど。

ダンガンロンパ』シリーズが大好きで、1や2の補完的なストーリーを期待してた身としては
正直ちょっと肩透かしを喰らった感もあったんだけど、まぁ楽しめたかな。
スピンオフ作品なんで、ゲーム性が全然別モンだけど、これはこれで。
ただ、操作性は最後まで慣れなくて四苦八苦したなー。
俺がヘタなだけなのか、アクションの出来がイマイチだったのか。。

これまでのシリーズの肝だった、例えばキャラ同士の会話や謎解き要素は皆無で、
閉塞感や緊迫感も薄くて、代わりにFPSアクションに比重が置かれたという感じかな。
あとは露骨な下ネタやブラックジョークも多かったね。
個人的には楽しめたんだけど、なんだか度が過ぎるかなぁとも感じた。

まぁシナリオは好きなんで、シリーズファンとしては十分楽しめました。