Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM | ABSOLUTE WORLD

ドラマーに田丸さんが正式加入して、ボーカルには森川さんが復帰しての
新生アンセムのニュー・アルバム!
ということで、発売日前にフラゲしてバッチリ聴き込んだよ。

アブソリュート・ワールド~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

アブソリュート・ワールド~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

で、ざっくり感想を言うと新譜はすごくイイな。
まー正直、前作『BURNING OATH』ほどのインパクトは無いかなーって気もするし、
ボーカルが変わっても良くも悪くも変わらないよなぁ。
ただ、何度も聴いてるうちに、これはスゲェ!と思うようになってきたよ。
新しくも変わらぬアンセム健在!ってカンジかな。
やっぱりアンセムの魅力は楽曲の良さだよな〜と再認識できたよ。
森川さんのボーカルも曲にマッチしてて、これだよこれ!って感激した。

曲でいうと、シングルカットされた(1)「SHINE ON」はもちろん、
(6)の「DON’T LET IT DIE」が激しくもメロディアスで好みだな〜。
個人的イチオシは(4)の「DESTROY THE BOREDOM」だね。
5年くらい前からライブでお馴染みだった曲が遂に音源化ということで期待してたけど、
コンパクトで疾走感が半端なくてホント大好きです。これを待ってた。

初回盤に付属のドキュメンタリーDVDは、ファンはマストだね。
こういう制作過程の紹介とかメンバーのインタビューは好きだな。
あ、最後のオニオンスロートカレー作りには爆笑したわw

●ANTHEM / ABSOLUTE WORLD トレイラー