Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BURST

2014年11月15日(土) 学芸大MAPLE HOUSE
ゲームミュージック "BURST"

ゲーム音楽をROCKバンド形態で演奏しているグループだけが集まるライブイベントでした。
早めに来たので椅子席だったけど、狭い会場で立見席まで人びっしりだった。
3バンドとも良かったわ〜。
やっぱバンド編成によるアレンジが好きなんだな〜俺は、ってのを再認識できました。

EXCALIPAR
初めて観たけど、『神宮寺三郎』や『キャプテン翼2』などの懐かしタイトルから
それなりに新しめのタイトルまで、幅広い選曲でした。

キノコ国本剛章BAND
今回のイベント主催である国本さんが率いるバンド。ご本人作曲の『カトちゃんケンちゃん』はじめ、
ドラクエ4の戦闘曲など、バンドならではのアレンジがカッコ良かったわ。
何より『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の「胎動」が聴けたのが一番のサプライズだったな。

佐藤豪バンド
いつもは『VIPER PHASE1』の曲が中心なんだけど、今回は『雷電』シリーズ縛りだったな。
VIPERで個人的に好きな曲があってそれを聴けなかったのは残念だったけど、
アツい演奏でした。最後のバラードっぽい『雷電III』のエンディング曲はグッときたな〜。