Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ABSOLUTE WORLDツアー@川崎

2014年11月29日(土) クラブチッタ川崎
ANTHEM "ABSOLUTE WORLD" TOUR 2014

ツアー初日の仙台に続いて、最終日の川崎にも参戦してきた!

この日は前日に夜勤をしていたこともあって、体調がボロボロだったw
ほとんど寝てなくて、ライブ前から筋肉痛だったもんなー。
そのせいもあってか、アンセムのライブで初めてノリ切れなかったんだけど、
それでも激アツのパフォーマンスで楽しかったわ。

アンセムのライブは、大まかな流れは一緒でも毎回セットリストが違うので
それなりに新鮮な気分で楽しめるんだよな。
まぁ俺くらいのマニアになると次の曲が予想できちゃうんだけどw
個人的には仙台で演奏した「SILENT CROSS」がもう一度聴きたかったなー。
他には名古屋の「JAIL BREAK」や、札幌の「VOICES」も聴きたかったぜ。

こういうリクエストが出るのもアンセムだけだよな。
間違いなく現アンセムが最強だと確信したよ。
こりゃ来年の30th記念のPrologue公演も楽しみだな。

セットリストは以下のとおり。
ニューアルバムのツアーだけあって、新譜からは11曲中9曲も演奏されたよ。

 01. SHINE ON
 02. STRANGER
 03. PAIN
 04. GYPSY WAYS
 05. BAD HABITS DIE HARD
 06. AWAKE
 07. SOUL MOTOR
 08. SAILING
 09. DON'T LET IT DIE
 10. ABSOLUTE FIGURE
 11. DESTROY THE BOREDOM
 12. HUNTING TIME
 13. SHOUT IT OUT
 14. VENOM STRIKE
 15. BOUND TO BREAK

      • -

 E1-1. LOVE OF HELL
 E1-2. IN THE CHAOS

      • -

 E2-1. BLACK EMPIRE
 E2-2. WILD ANTHEM

      • -

 E3. ONSLAUGHT