Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ラブライブ!2015

2015年1月31日(土) さいたまスーパーアリーナ(LV会場:TOHOシネマズ流山おおたかの森
ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜

初めてライブライブ!のライブを体験してきました。
といっても、直接ライブ会場で観れたわけではなく、衛星中継による映画館でだけど。
会場に行けた人って円盤を何枚も買ってるようなコアなファンというイメージがw

ちなみに俺にとってのライブライブ!は、

  • 曲はだいたい把握してる
  • アニメも全話観た
  • とにかく曲が好き!キャラとかストーリーにはあまり関心なし
  • とか言いつつ、かしこいかわいいエリーチカ推し
  • 今回のライブで、よーやくキャラと中の人が一致した
  • ついでに言うと、かよちんの中の人は背が高くてキレイっすね

という程度です。
まぁ、にわかラブライバーってトコかな。。

ライブに参加して思ったのは、ラブライブ!はホント曲がサイコーに良い!ってこと。
ホント、これにつきるね。
キャッチーでメロディアスで爽快感のある曲群は、聴けばきっとハマると思うんだ。
クオリティが一段上って感じなのよね。

ライブ始まって曲が流れた瞬間から感激しまくりだったけど、個人的には
Love wing bell」と「小夜啼鳥恋詩」、あとは「Snow halation」が特にジーンときたな。
こういうシットリ系のウルウルさせられる曲に弱いんですわ。
特に「小夜啼鳥恋詩」はライブで初めて聴いたけどメッチャ感激したなー。
そのまま帰りにCD買いに行って絶賛リピート中であります。
もうね、マジ目に涙を浮かべながら魅入ってたよw
オッサンになると涙もろくてイカンね。

そんなこんなで、初めてのライブライブ!のイベントはとても楽しいものでした。
劇場でも皆んなスタンディングで盛り上がってたし。
ライブDVDすら観たことなかったけど、アニメやアイドル系のノリっていうか、
ああいうサイリウム振ったりとかコールとかは、うーん個人的にはダメだなぁ。。
俺は曲を聴きたい派なので、ひたすら曲のリズムに合わせて首を振ってたわw
まーアイドルのコンサートだし人それぞれってことで。
ライブのノリ方も様々だねぇ、ってのを実感したわ。


●μ's - それは僕たちの奇跡ラブライブ!2期OP)

●μ's - Snow halation