Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ゲーマデリックのライブ

6月13日(土) 渋谷 GUILTY
ゲーマデリック&愉快な仲間達 ファン感謝祭2015〜祝ってやる〜

データイーストサウンドチーム「ゲーマデリック」のライブ行ってきた!
80〜90年代に活躍してたゲームミュージックバンドが再結成されるのは嬉しいねぇ。
デコのゲームって、そんなに曲を知ってるわけではないんだけど楽しかったな〜。

O.T.K.
オープニングアクトその1。
ナムコテクノ系アレンジが中心だったね。そういやYMOのカバーもあったな。
個人的にはテクノってそんなに好きじゃないので何とも。。

S.S.B
オープニングアクトその2。
SEGAS.S.T.BANDのカバーバンドだけあって、セガ三昧のアレンジがホント最高だった。
翌週の本家BlindSpotのライブに行けなかったので、なおさら嬉しかったな。
ウルフファング全曲メドレーは圧巻の一言だった。

GAMADERIC
復活時のライブと違って、ボーカル&RAPのMr.Kが抜けて5人編成でのゲーマデリック。
アルバム発売記念ってことで、新譜からのニューアレンジがライブの前半だった。
アツクテシヌゼー」のセリフで有名な『ならず者戦闘隊ブラッディウルフ』が良かったな。
会場で新譜を買ったので、あとで聴くのが楽しみだわ。
後半はいつもの定番曲オンパレードで楽しかったー!
ライブの選曲に合わせてゲームのプレイ動画も映し出され、演奏とのシンクロもバッチリだったね。

GAMADELIC  ゲーマデリック Rebooot!!

GAMADELIC ゲーマデリック Rebooot!!