Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ルナフェス

2015年6月27日(土)〜28日(日) 幕張メッセ
LUNATIC FEST

ルナシーが主催するロック・フェスに2日とも参加してきました!

とにかく出演バンドが豪華すぎるよね。このメンツはマジ凄いと思う。
LUNATIC(狂気性)なバンドに出演してもらったそうで。
ルナシーが中心となって、先輩/後輩など色んな世代のバンドが総出演だね。
日本のバンドだけでここまで時代を超越してるフェスというのもスゴイわ。

ただ、正直ライブを観たいと思うほど好きなバンドって実はそこまで多くないのよね。
まーメジャーなバンドのライブが一同に観れるイイ機会だし、
学生時代にはXとかルナシーとかグレイとかも好んで聴いていたので、
折角の機会だしと開催を楽しみにしてました。

06/27(土)

LADIES ROOM
ルナシーRYUICHIが乱入したりしてて盛り上がったな〜。
曲はメロディアスで聴きやすい。

SIAM SHADE
一度でいいからライブを観たいと思ってて、念願叶った感じ。
にわかの俺でも知ってる曲いっぱいで、盛り上がって凄かったなぁ。
超ハードな楽曲と男くささがタマランね、ナマで観れてホント最高でした。

Fear,and Loathing in Las Vegas
去年のサマソニに続いて、ライブを観るのは2回目。
当時の会場でCD買って聴き込んでいたので、演奏された曲全部知っててノレました。
個人的に好きな「極黒のブリュンヒルデ」のOP曲やってくれて嬉しかった。

DEAD END
初めて見たけどカッコ良かったわー。まさに伝説のバンド。
ルナシーのメンバー二人もゲスト参加したね。

X JAPAN
Xは当時から好きでよく聴いてたな〜。もはや説明不要のモンスターバンド。
数年前の日産スタジアムでのライブにも行ったなぁ、TAIJIがゲスト出演した時。
堂々と30分押しての開始だったけど、いやいやXはホント凄いなー!としか。
ただね、その場でレコーディングやったり、やたらXコールを強要したりと、
ハチャメチャなとこも相変わらずって感じかしら。

X JAPAN / Rusty Nail

LUNA SEA
ルナシー最高だったよ!
昔はよく聴いてたな〜、程度に曲は知ってたけど、名曲いっぱいで楽しかった。
STORMやROSIERは昂ぶるわな
あと、hideのカバーで「ピンクスパイダー」、これが個人的には嬉しかったわ。

06/28(日)

AION
いや〜最高でした! 全部が新曲ってのもスゴイよなー。
今日の出演バンドで一番期待してたし、実際はそれを上回るパフォーマンスだったわ。
それなりにアルバム持ってるし聴きたい曲もあったけど、演奏アツくて最高だった。
NOVのボーカルが凄まじかった。ギターも超絶でシビレたわ。

GLAY
さすが国民的人気バンドって感じで圧巻だったわ。いやー凄かった。
知ってる曲も多かったし、曲を知らなくてもライブでノれる曲ばかりだね。
ウチの弟が大好きで、部屋はGLAYのポスターだらけだったんだよな。
たぶんアイツはライブ行ったこと無いから、これは羨ましがられるかなw

BUCK-TICK
こちらも有名な人気バンド。
実は全く曲を知らなかったんだけど、独自の雰囲気で引き込まれた。

LUNA SEA
昨日とはガラッとセトリを変えてきて、ルナシー攻めてるなぁと。
hideのカバー曲は「ROCKET DIVE」ですた。これはアガったなぁ。

LUNA SEA / ROSIER

その後

ライブが終わって、ニコ生の33時間SP番組の中のインタビューで、
レディースルームのGEORGEが放送禁止用語を連呼してて笑ったわwww
個人的にこれがMVPだなw