Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム30thリリース

今年はANTHEMのデビュー30周年!
ってことで、企画物のライブやリリースアイテムがいっぱいで嬉しい悲鳴。


BLAZING FAITH~revisited(Deluxe Edition) [Blu-ray]

BLAZING FAITH~revisited(Deluxe Edition) [Blu-ray]

まずはアルバムを完全再現したライブ映像作品から。
最新アルバムのライブと、ファーストアルバムのスタジオライブを収録。
この最新アルバムの完全再現ライブは、仕事を休んで観に行ったなぁ〜。
平日の狭いライブハウスならではの熱気で、ホント激アツだった!
ファーストアルバムの完全再現も、一発撮りならではの緊張感もありつつ
演奏クオリティが高くて見入ってしまうね。


再結成してからのアルバム6枚からなるビクター時代のベスト盤。
いちおうコレクターズアイテムとしてゲットしました。
代表曲やライブの定番曲は漏れなく収録されてるし、入門編にはイイかな。
マニアからすれば、柴田さんのアルバム解説インタビューが見応えあったな。


こちらは再結成前のキング時代のアルバムを収納したCD-BOX。
発売当初からずーっと廃盤だった『LAST ANTHEM』が初めて復刻。
いちおうアルバムはひととおり揃えてるけど、んーどうしようかなぁ。
ボーナスディスクに「XANADU」や「HOLY FIGHTER」や「PROTECTORS」といった
ファルコム・ゲームのアレンジ曲が収録されてるんであれば迷わず買うんだけどなぁ。