Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シンデレラガールズ

すごい今更な感があるけど、最近になってモバゲーの
アイドルマスターシンデレラガールズ』を本腰入れてプレイするようになった。
キャラが強くなったり増えていく感じが、コレクター魂を燻られてタマランね。
いやー、この絶妙さがホントうまく出来てるゲームだわ。ちょっとだけ課金もしちゃったしね。。
ちなみにキャラでは川島さんが好き。

つい1年くらい前までは、デレマスなんぞアイマスじゃねえ!って思ってたくらいだもんな。
それが今やゲームやらアニメやらCDやら薄い本やらフィギュアにまで手を出すとは。。
年をとると許容範囲が広くなるというか、ホントこの先なににハマるか分からないモンっすねw

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子
CDではこの2枚がお気に入り。どっちもメタルっぽくてかっこいい。
「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」なんて曲は完全にゴシックとかシンフォニックメタルだね。
俺の音楽的好みドンピシャな曲で、この疾走感がタマランのですよ。
「毒茸伝説」はジャケ絵やフォントは完全にデスメタルだし、歌詞もブッ飛んでるけど
曲はワリとふつうのメタルだね。これはクセになる。
アイドルソングてこういうジャンルの曲をやるとか、デレマスはホント幅広いなぁ。

●-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(歌:Rosenburg Engel)

フィギュアのデキもいいぞ〜。
アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 祝宴の狂乱 1/8スケール ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア