Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Tridentライブ

2015年9月20日(日) 品川ステラボール
Trident 2nd Live 『Blue Destiny』

劇場版の公開が楽しみな『蒼き鋼のアルペジオ』だけど、
そのヒロインの声優さんからなるユニット「Trident」のライブでした!
2daysの初日に参加してきました。
メッチャいい雰囲気でのライブだったね。

中の人には興味ないつもりが、劇場版のブルーレイを購入したら
1stライブが付いてきて、それに見入ってハマってしまったのよね。
ただの声優ユニットじゃなく、ちゃんと作品とリンクしてるのがイイね。
ボーカル3人の透明感が半端ないし、聴いてて心地よいんだな。
個人的に一番好きな曲はオープニングを飾った「Blue Snow」って曲。

ゲスト出演した男性ユニット「Blue Steels」も含め、いいライブでした。
バックのスクリーンの演出が凄かったなぁ。
歌う人に合わせてバックの映像やペンライトの色が変わったりと、
音だけじゃなくて会場全体で視覚的にも楽しめたステキな空間でした。

セトリを含めライブのリポートはファミ通の記事で。

Blue Destiny

Blue Destiny