Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

スーパーマリオ30thライブ

2015年9月21日(月・祝) 東亰国際フォーラム ホールA
スーパーマリオ30周年記念ライブ

スーパーマリオブラザーズ』30周年を記念したライブに行って来ました!
30年前、小学生だった俺はファミコン本体とソフトを同時に買ってもらい、
それこそ骨の髄までこのゲームを遊び尽くしたのでした。
こうして大人になって、ゲーム画面を見ながら演奏に聴き入ってると
当時の想い出が蘇ってくるねぇ。。。

セットリストやトークの内容など、ライブの詳細は以下のゲームサイトの記事で。

個人的な感想としては、もうホント最高だった!これに尽きる。

普段、ゲームミュージックのライブといえば、オケかDJかロックバンドが定番だけど、
今回はギターやシンセやベースやドラムだけでなく、トランペットやトロンボーン
サックスといった楽器が加わっての、ビッグバンド編成による演奏でした。
ジャズを中心とした大人のアレンジで、静と動のメリハリが効いてるなぁと。
なんかもうね、極上の演奏に酔いしれたって感じです。