Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

蒼き鋼のアルペジオCadenza

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- Cadenza』観てきたー!

いや〜、これは。。。もうね、ホント面白かった!!
めちゃめちゃ期待しまくって観に行ったけど、それを遥かに上回るデキだよ。
前作の「DC」がTVシリーズの総集編+ヒエイたち霧の生徒会メンバーのお披露目ってカンジだけど、
完全新作にして完結編の「Cadenza」は、まさにフィナーレにふさわしい完成度だと思った。
原作はまだ続いてるけど、キレイに終わってくれて大満足ですわ。

ナニを言ってもネタバレになるんだけど、壮絶な海戦パノラマが展開されてます。
主人公サイドも好きだけど、敵キャラの「霧の生徒会」メンバーの活躍が印象的だったな。
キャラも立っててカワイイし。
ストーリーは超がつくほどの王道展開なんだけど、それが燃えるね。
迫力の艦隊戦とか、クライマックスに向けての盛り上がりが凄かったなぁ。
ピンチの時に颯爽と登場したコンゴウさんの姿にはちょっとウルっときたわ。あとラストも。

映画を観ていて、めっちゃ濃厚で充実した時間を過ごせたなぁと心底思えたよ。
大きなスクリーンと大音響で楽しめるのは、劇場ならではだね。
今は大好きな作品が終わってしまったー! っていう喪失感がすごいわ。。
これで終わってしまうのかー、っていう寂しさがあるね。
う〜〜〜、また今すぐにでも観に行きたいわ。

公開初日に速攻で観に行って、翌日には終演後に出演声優さんが登場する舞台挨拶と
既に2回ほど観てるけど、あと最低2〜3回は観に行くと思うw
そのくらい、何度でも観たくなるステキな作品です。