Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBANDΘライブ

2015年10月17日(土) 吉祥寺 CLUB SEATA
ファルコムjdkバンドΘライブ

バイオリン以外のメンバーを一新しての新生jdkBAND。
Θ(シータ)が付くってことは、これまでのバンドと区別するってコトかな?
今までのメンバーが最高だっただけに、何だかモヤっとする気もするね。

ライブのデキは、まぁ結成して最初だし無難な感じでしょうかね。
現地にいると普通に盛り上がってて楽しかったけど、
あとからYouTubeの動画を見ると、いまいち盛り上がりに欠けてる気が。
リアルアイドルが歌って踊るというのも個人的には少々キツいものがあったな。

どーしても前任者と比べちゃうんだけど、まーそこは仕方ないかな。
コテカナさんのようなノリの強いフロントマンがいないと、どーにも物足りなさがあるよね。
とはいえ鉄板曲をはじめ、ライブで久々の曲も聴けて楽しかった。
アンコール最後に「GO FIGHT」を持ってくるとか、今までとの差別化は感じられたかな。
ボリューム的な物足りなさはあるけど、演奏は良かったわー。

ライブの詳細レポートはゲームニュースサイトで取り上げられてます。


ちなみに最近になって、旧J.D.K.BANDのライブ映像を見つけた。
ゲームミュージックフェス'92で演奏された全8曲がアップされてたよ。
J.D.K.BANDは、他のゲームミュージックバンドと違ってライブ作品が残ってないから
これはホント貴重な映像だなぁ。
いまのjdkBANDとは全く違うね、古き好き時代のジャパメタって感じだ。

J.D.K.BAND - TO MAKE THE END OF BATTLE